神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ひとりごと( 338 )

twitter

なかなかブログも「そのとき!」に更新出来ない事も多いので、
twitterに手を出してみました。
・・・・って、1ヶ月くらい経つんやけどね^^;
結局、ぜんぜん「なう」ではありません。。
みんないつもケータイ握りしめてるの?と思う事しばしば。
というわけで、ブログに書く程でもないちょっとした事をつぶやいています(いや、まだ全然活用出来てないけど)
こちらから。
[PR]
by bonita_bonita | 2011-05-01 18:53 | ひとりごと

GW

全然カレンダーと関係ない感じで生活していたので、
金曜日からGWに入ったと思ってビックリ!
もうGW。
はやーい。
はやーい。
しかも、5月やもんね。
GWに入るギリギリまで毛布敷いてたし・・・なんか寒いのは、我が家だけかな??
衣替えも慌ててしました〜。
[PR]
by bonita_bonita | 2011-05-01 18:41 | ひとりごと

UV

b0043757_18445495.jpg桜が満開で、気候も気持ちいいし、近所プラプラ歩いてるだけで、お花見気分!
で、通常、こんな強い日差し(紫外線)になる前から、
日傘は必須のわたしだったのですが、何故かすごい太陽の光を浴びたい気分。。。
なんでや?
一応、UV対策といっても、SPFが普通くらいの下地は塗ってるけど、
それでも、日傘必須だったのに、持ちたくないし、浴びたい!
そんな気分です〜。
でも、いい加減にしとかないとね^^;
帽子買おかな。
[PR]
by bonita_bonita | 2011-04-12 18:48 | ひとりごと

ひきよせ2。

またまたすごい偶然がありました。
ずっと描かせていただいてる冊子があるのですが、その担当の方からお知らせいただいた展覧会に行ってきました。
これから連載される方です。
わたしは、別の作曲家の方の曲にイラストを描いてかれこれ3年目。
もちろん、お会いした事は無いのですが、
なんと、偶然3人揃いました☆☆☆
もちろん予約も約束もしてません〜〜!!
お家も近くてビックリです!!
ちなみに編集部は東京です。
世間て狭くて、タイミングてすごいね〜。
[PR]
by bonita_bonita | 2011-03-23 12:37 | ひとりごと

ひとりごと。

地震当日は、CAPでアートマーケットのお手伝いをしていました。
「なんか、地震があったんやけど知ってる?」みたいなところから、段々いろんな情報が入って来て、
帰って来てニュースを見てビックリ。
翌日の予定はキャンセルになり、1日ニュースを見て過ごしました。。
気分も沈み、出来る事と言えば募金や物資を送る事くらいしか出来ません。
何か発信しよう(ブログとか)という気持ちも湧き出ず、10日以上が過ぎてしまいました。
その中で、奇跡的に助かった人が沢山います。
生命力ってスゴい☆と思いました。
わたしがここでクヨクヨしてても仕方ない!!
何も始まりませんもんね(笑)
西は元気よく行きましょう☆

被災された方が、少しでも穏やかに過ごす事ができますように。
[PR]
by bonita_bonita | 2011-03-23 12:28 | ひとりごと

ひきよせ?

またまた友達と再会☆
神戸大丸にて・・・。
なんか、前から来るのが「あ〜、○○ちゃんや」と、普通に思ってしまった^^;
5年ぶりくらいやのに、全然変わってないから、5年ぶりの感動があんまりないけど、
すごい偶然!久しぶり!!
なんか、久しぶりの人と良く会います。引き寄せてるんかな〜?
[PR]
by bonita_bonita | 2011-03-02 20:55 | ひとりごと

2月が・・・

b0043757_11323572.jpg
既に21日!
はやーーーい!
2月、毎年の事ながら早いです!!
いろいろコチョコチョしてる割に、ここに書くタイミングを逃したり、コチョコチョしてる割に特記すべき事ではなかったり(笑)

今日は暖かいので、なんか春っぽいね〜♪
[PR]
by bonita_bonita | 2011-02-21 11:35 | ひとりごと

お花

b0043757_16445422.jpg家に遊びに来てくれた友達が、お花を持って来てくれました☆と、フライドポテトL2つ(笑)
ランチもケーキもあるので、てぶらで!!と伝えたらなんか気を遣わしたかも?
というか、めちゃ可愛い☆
一気に部屋がガーリーになりました♪
なんか、わたし、食い気の方が走ってるから(笑)あんまりお花って買わないし、
買うときは、多肉植物とか買ってしまうから^^;
お花があるといいな〜と気づきました。
ずーーーっと喋りっぱなしで、座りっぱなし。。
楽しかった〜♪

この写真はアイホンで撮ってみた。結構奇麗に写ってるよね^^
[PR]
by bonita_bonita | 2011-02-06 16:49 | ひとりごと

食後。

b0043757_16394492.jpgなんか最近ハンター坂づいてるのか、久々というか、10年ぶりくらいにソールエフレールでランチ。
もちろん久しぶりすぎて、お店の雰囲気やらメニューやら覚えてないけど、昔とは全然違うイメージでした。
お会計して、「ありがとうございました」と手渡されたのが・・・・カイロ!
しかもメッセージ付き!
うーん・・・なんとなく、頑張ってるなあ〜とか思ってしまった^^;
でも、寒い時期だし、アメちゃんとか、ガムとか貰うより嬉しいかもしれないなあ〜。
[PR]
by bonita_bonita | 2011-02-04 16:39 | ひとりごと

目に・・・

b0043757_1634098.jpg
慣れないアイホンに加え、全くデジタルわからないのに11月に購入したテレビが届きました。
部屋がすっきり(笑)
画像もキレイ☆
が・・・目の中にポッチが2つ出来てた・・・。
眼精疲労?目が疲れてるのかな^^;

ちなみに、アイホンは便利だけど、電話しようと思ったらめっちゃ電波悪い!

[PR]
by bonita_bonita | 2011-02-02 16:33 | ひとりごと