神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ひとりごと( 338 )

お久しぶりです。 baby

b0043757_2231413.jpg
ずいぶん放置していました。

そんな間に、家族が一人増えました。
そして、すくすく大きくなり、寝返りをしてズリバイをして、歯が生えて来て、離乳食も始まりました。。人間んてすごい!と、改めて日々思います。
ムスメも幼稚園に入り、心身ともにすっかりお姉ちゃんになりました。

そろそろ育児も一段落してきたので、
お仕事再開したいと思います。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by bonita_bonita | 2015-07-17 22:34 | ひとりごと

さくら

b0043757_22231595.jpg

今年の桜はあっという間に満開でした〜。
[PR]
by bonita_bonita | 2014-04-04 22:24 | ひとりごと
b0043757_23462645.jpg


今年もよろしくお願いいたします!
[PR]
by bonita_bonita | 2014-01-03 23:45 | ひとりごと

2月でした。

2月があっという間に去っていきました。。。
2月、わたしがインフルになり→ムスメがインフルになり→母がインフルになり→父がインフルになり・・・。
やっと治ったかと思ったら、ムスメまたまた発熱し、そしてまさかのインフルエンザ2回目!!!
なんだか引きこもりの2月だったような・・・。
1歳半前まで病気らしい病気って夏風邪くらいしか引いた事なかったのですが、
1歳半から1歳8ヶ月まで病気三昧。。。
今日から3月!!
春になるし、元気に大復活です〜◎
[PR]
by bonita_bonita | 2013-03-01 22:20 | ひとりごと
b0043757_21382834.jpg

ほんとうにほんとうに遅くなりましたが・・・・

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!

なんやかんやであっという間に1月が終わりかけ。。。
初詣もえべっさんも行ってない。。。
[PR]
by bonita_bonita | 2013-01-29 21:39 | ひとりごと

もう7日!

新しい年になって、やーーっと、ホームページのトップイラストを更新しました。
辰年のです♪
それから、前のイラストをGalleryページに増やしました。
HPの更新て、チマチマしててなかなか肩が凝る。。それでいて、Dreamweaver難解よね(笑)

新年あけて、もはや7日!!
早いなあ。
なんだか、ブログが放置気味なのですが、わたしのおやつ事情やちょこっとしたことは
最近Facebookやtitterで書いてます。
iPhoneからチョチョイっと更新できるので、便利です。
(基本は、知ってる人だけ承認させてもらってます^^;)
なので、Facebookも見てみてくださいませ。

なんだか、ムスメと24時間一緒なので、一日があっという間!!!
半年経って、慣れたとか言うけど、慣れたこと半分新しいこと半分で、日々発見です。
なかなか思うように時間が使えないけれど、今年も一生懸命がんばりたいと思いますので、よろしくお願いします。

あ、なんか、新年の挨拶になってしまった^^;
[PR]
by bonita_bonita | 2012-01-07 17:10 | ひとりごと

さてさて

10月に突入しました〜。
早い、早い!!
早いしか言う事が無いくらい早いです。
今年もあと3ヶ月で終わるとは!!
わたし、6月から時が止まってますから(笑)

そろそろ外に向けて行こうと思っています☆
[PR]
by bonita_bonita | 2011-10-01 21:27 | ひとりごと

レシピ本

わたしの趣味と言うか、読書と言うのか、
キッチンに座り込んでレシピ本を読むのが好きです。
材料から作り方まできっちり読んで、頭の中で作って、味まで想像して妄想にふけります(笑)

実家にある、現役のレシピ本。

b0043757_1511552.jpg


母が結婚する前のもので、レシピが縦書き!
しかも、ハードカバーでかなりお洒落だと思われる内容☆
だって、何十年前?に、お弁当の本はデコ弁だし、麺の本はペスカトーレやらラビオリから、おうどんの打ち方まで載ってます。
コラムもなるほどな事が書いてるし!
パラパラめくって読んでます(o^^o)
[PR]
by bonita_bonita | 2011-08-04 15:00 | ひとりごと

梅雨の4:30

珍しくというか、あり得ない感じで4時に目が覚めて寝れず。。
思い切って起きてみた。

iPhoneでそのまま撮ったらこんな空!

b0043757_634736.jpg


4:30頃の景色。
まだ灯りがついたりしてるね。
建物の向こうは海です。
5時台に朝ごはん食べて、今日は絶対時間狂うやろな^^;
[PR]
by bonita_bonita | 2011-06-19 06:28 | ひとりごと

お片づけ

最近、本格的な部屋の片付けを始めました。b0043757_16563025.jpgうーん、部屋の片付けというか、「ここには何が入ってるの?」という疑問もあったり・・・(笑)
断捨離とかいうレベルではなくて、ほんとに「なんでこんなん置いてたんや??」という、頭にハテナが浮かびます。
押し入れ、いっぱいと思ってたら全部空箱だったり。
まあ、収納が余ってたので、何か買ったら「修理の時に箱が必要」と、取ってたんだろうなあ。。肝心のブツは、箱に入れずに収納してるし(笑)
古代の箱(ますぞうのん)は、古代過ぎて笑けます。
[PR]
by bonita_bonita | 2011-05-12 17:02 | ひとりごと