人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぼたん鍋@丹波篠山

ぼたん鍋@丹波篠山_b0043757_004031.jpg

アートゼミ(研究所)の忘年会で丹波篠山でぼたん鍋をごちそうになりました。めちゃうま〜。
ぼたん鍋は実家でしか食べた事なかったので、初の本場ぼたん鍋でした。
ぼたん鍋の締めは、写真右のような、お鍋の最後のお味噌でポーチドエッグのようなものを作り、ごはんに乗せて、その上からお味噌をかけるというもの。
たまご美味しかったけど、満腹すぎて黄身しか食べられへんかった(なんで高カロリーな所だけ食べたんやろ)
いや〜、先生の話が面白すぎて、やっぱりただ者ではない感じ(笑)
ぼたん鍋の後、田中昇氏&西村正徳氏のアトリエへ。
田中先生は、1回生の時の彫刻の先生です。
かなり可愛い(失礼)先生だったので、よく研究室へ遊びに行ってました。
3回生から木版ゼミで、彫刻棟から全く離れた場所だったのと、木版の部屋からあんまり移動しなかったので、いつの間にか遊びに行かなくなりました。
もちろん、卒業して何年・・・いやいや、1回生やから、14年前!???の時の事なので、先生は覚えてはらないはずですが、「なんかこの顔思い出して来た」と(ほんまかな〜?)。お元気そうで良かったです☆
アトリエの外には沢山の作品があって、面白い場所でした。
by bonita_bonita | 2008-12-06 00:15 | たべもの