神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

あみもの その後

b0043757_18122966.jpg

時間の隙間でせっせと編んでます・・・かなりはまってしまってしまったかも!!
1、は格子が可愛いと思ったら棒針だったので、棒針で編む。めっちゃ目を間違ってるけど、これはとにかく気にしないで仕上げる!というのを目標に編んでみた。出来上がりは・・・なんかかぶったら「いちごの王様@サンリオ」みたいになるんよね。。でかい!
編み図を見ながらやったけど、途中から自己流アレンジが入ってしまい、途中からわたし流。。頂上の摘み方がほんまにイチゴのヘタみたいです。。ほどこかな〜。
2、これは毛糸が可愛いくて、かぎ針でシンプルな編み方で、母のネックウォーマー。指ならしの練習用。簡単なのに、目が1個間違ってる。。毛糸がほどけないのよね(^ー^;
3、頭のでかい父の帽子。玉編み(?)の練習です。かぎ針で帽子を編むのは初めてで、最初どこでどう間違ったのか、フライパンみたいになる。。で、またほどいてやりなおし。でかい帽子やな〜と思ったけど、うちの父の頭は相当でかいみたいです。
4、1玉余ったのでネックウォーマーを。でも最後毛糸足りなくなって、オレンジの似たようなのを継ぎ足す。。これもこの編み方の練習。この編み方、可愛くない!??
b0043757_18124236.jpg

で、モチーフ編みの練習もしてみた。
左のは20センチ角くらいやねんけど・・・何に使おう!???
今から、本番を編んでみたいと思います☆
[PR]
by bonita_bonita | 2008-11-26 18:22 | ひとりごと