人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神戸観光

神戸観光_b0043757_17454528.jpg急遽、東京の叔母&従兄弟が来ると聞いて、慌てて仕事を済ます。
叔母&従兄弟と母は先に異人館に居てるというので、とっとことっとこ坂を上る。
途中Quiche yaでキッシュ買って(バールプランゾのシェフとすれ違った!)、風見鶏の館前で合流〜。
ソフトクリームをワケワケしてから、めちゃめちゃ神戸観光なコースを回るまわる!異人館通りを横切って、c.m.hでパンで休憩→して、トアロードを南下してフロレスタでドーナツ買って、南京町で老祥記のぶたまん並んで(従兄弟達はラーメン&ゴマ団子食べて)、ベイエリアに行きたいとのことで、ポートタワー横切ってハーバーランドへ。
ちょうと薄暗くなる時間だったので、夜景の移り変わりがきれかったです。
ハーバーなんて、ひさしぶり・・・(笑)
モザイクをプラプラして、阪急で食料を買い込んで我が家でプチおしゃべりパーティ。
いや、プチではなく、食べきれない量のお料理がウワーーッと並んで、ぺちゃくちゃーーと喋って、アッッッという間に時間は過ぎて、とても楽しい一日でした☆
叔母が、お寿司を食べながらアイスカフェオレを飲み、ドーナツ食べながらお味噌汁を飲んでたのがますぞうには不思議だったらしい。。
by bonita_bonita | 2008-11-26 18:00 | たべもの