神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ホームベーカリー

お誕生月なもので、色んな電気屋さんからポイントのプレゼントのDMだったりが来ます(笑)で、某ショップは、なんと10%オフ!だったので、見に行ったら、パナソニックになる前だからか安くなってて(後で楽天見たらネットで買った方が安かったかも^^;)お買い上げしちゃいました。
いつも手こねでパンを作っていたけど、時間的というよりは気持ちに余裕がないとパン作り出来ないし、あ、でもそれがストレス解消になってたりするんやけど、朝に焼きたて食べたいな〜と前々から思ってて、やっと購入。
生地もこねてくるしね♪
2年前くらいに携帯のポイントで貰ったホームベーカリーはビックリするくらいまずいパンしか出来ないので、既に押し入れの奥底に眠ってます。粗大に出そうと思っても、奥過ぎで出てこない!
で、まず手始めに手ごねで作っていたレシピでホームベーカリーにINしてみた。
4時間後、出来上がった☆
けど、なんか、キメが粗い??ふわふわはふわふわなんやけど、舌触りが手ごねの方が美味しい。やっぱり手ごねに勝るのは無いのかな??と思って母に相談してみると、説明書のレシピが一番美味しいよ、とのこと。
で、翌日は説明書のレシピでしたら、ふわっふわのもっちもちが出来ました☆
手ごねのレシピとホームベーカリーのレシピは違うみたいやね!
という訳で、またこれ、日々研究を重ねてます。
でも、なんか、今まで洗濯板を使って洗濯してた人が、いきなり全自動洗濯機を使ったような感動!??
文明ってすごいねー!
[PR]
by bonita_bonita | 2008-10-21 10:54 | たべもの