神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

としはロール

b0043757_2335938.jpg日帰りで実家に帰りました。おやつは、母のホワイトチョコのケーキと、父(としはる)のとしはロール。家についてホワイトチョコのケーキでまずお茶してから、食後にとしはロールでお茶を。
としはロールは、ココア生地のスポンジに、さつまいもクリームが巻いてます。ちょうど、洋菓子と和菓子が6:4くらいな感じのロールケーキで、紅茶でもコーヒーでも、はたまた日本茶でも合う感じの秋のスイーツですわね。
そんな感じで食べ過ぎ。。
太ってた〜。。

ちなみに今日はバターを使わないスコーンを焼いてみた。バター使わない代わりに、生クリーム200も入ってるんよ(^ー^;
[PR]
by bonita_bonita | 2008-10-13 23:40 | たべもの