神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

大阪巡り。

またまた、口内炎が出来ました。。

さてさて、今日は大阪を巡ってきました。
気合い入れて、10時前に家出たよ!地下鉄一日乗車券も買ったよ!

◆ピースサマーECOエコちきゅう展@アサコムホール
リサイクル素材を使いながらのアート展、エコやな〜(そのまんま。。)と思いました。エコって発想の転換だったりするのかなと思ったよ。
他の会場が見れなくて残念!

モディリアーニ@国立国際美術館
わたしの好きなモディリアーニ。素描も良かった!わたし結構素描好きです。紙が黄ばんだ感じや空間が好きなのです。
しかし・・・さすがモディリアーニ・・・人めっちゃ多い!国立国際でこれだけ人多いのんって初めてじゃないかなと思うくらいです。人をかき分けないと絵が見れない。。
ちょっと筆で絵を描きたくなりました。
そのあと、企画展の塩田千春が・・・ヤバいです。これは、ちょっと、噂に聞いてたよりなんか、衝撃的というかなんと言うか。。みてみてください。

◆ミッフィー展@サントリーミュージアム
久々にサントリーミュージアム。天保山まで足を伸ばしてみました。
結構軽い気持ちでミッフィー展に臨んだのですが・・・いや〜、めっちゃ良かった!!
今日の中で一番のヒット賞かも☆
原画やシルクスクリーン、素描や、ブルーナさんの今までのデザインなど。どれもどれも、とてもいい!!っていうか、欲しい!!
元々ディック・ブルーナは大好きなのですが、でもやっぱりこれだけ世界中の人に愛されてるキャラクターって、なんか意味が分かりました。

沈降速度@gallery maggot
写真の3人展なのですが、ビル自体も面白い(カマウチさんの展示はいつも場所も面白いと思う)し、写真も、3人それぞれなのですが、それぞれなのに、なんかしっくりまとまってる感じでした。

こんな感じで足が棒・・・。

先日見た神戸の展示
◆GLASS☆SHOW@galleyMIURA
去年結婚報告が来た友達からDMが来て、なんとダンナさんがガラスの作家さんなのです。びっくりした〜。
ベネチアでガラスの修行をしてきたらしいです。毎年してるので是非みてみてください。
[PR]
by bonita_bonita | 2008-09-05 01:05 | アート