人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

受験

8月がサラっと終わった。早い..あと今年も残すところ4ヶ月ですよ、4ヶ月!!
なんか、うちは風通しがよく涼しいので、ここのところの寒い気候で、窓も閉め切って寝てたので気分は既に秋。
8月後半は、わたしが行っていた美大芸大受験の画塾の夏期講習でした。
毎日毎日デッサンしてる高校生。(色彩構成もね)
えらいな〜。
わたしは指導しつつ、ちょこっとイラスト仕事を持ち込み(^ー^;
最近の少子化で、大学側も必死なのか、7月で合否が決まってたりする子も居てるんよね。しかも実技なし。進路が決まってから、デッサンの練習で画塾に通うらしい。
わたしたちの時は芸大バブルだったのか、競争率10倍〜30倍の狭き門で、半分くらいが浪人生だったり、めちゃめちゃ上手い人も沢山居てたりしたんやけどね。今は広き門みたいです。
生徒の中の一人の子が、進学校に通ってて、クラスも国公立クラスに入ってたのに6月になって急遽芸大に進路変更し、先生と親を大説得したらしく、せっせとデッサンしていました。え・・・えらい〜!頑張れ〜とエールを送ります☆
by bonita_bonita | 2008-08-31 16:33 | アート