人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さぼてん

5月に一目惚れして買ったジグザグのさぼてんちゃん。
うすっぺらいです。
うすっぺらくて、ジグザグで30センチくらいあるんやけど、しっかりジグサグの所にトゲがあるところがニクい。(お水変える時に刺された事数回)
それがなんか、8月後半くらいから伸びて来て・・・
さぼてん_b0043757_16184847.jpg

「え〜〜、こういう風におっきなるのん!?」
という戸惑い中。てっきり、全体的に大きくなるものだと思ってたから、上に上に伸びてビックリ。
人間で言ったら、頭の上からもう一個頭出て来てるみたいなもんよね!??
今、40センチくらい!倒れそう・・・.
買ったお店に行ってみたら、店員さん居ない時で、そこにあるさぼてん見たけど、こんなんなってなかったー!うちは居心地がいいんやろか?
土に植え替えないとあかんのかな?
ネットで調べようと思っても、名前が分からない。
誰か知りませんか?

9月に入りましたが、まだまだ朝顔は毎日花を咲かせて楽しませてくれてます。それと同時に今はまってるのが種集め・・・欲しい人いらん?
by bonita_bonita | 2008-09-01 16:32 | ひとりごと