神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

パーティーで京都。

ますぞう京都時代の関係で、わたしまで呼んでいただいて、パーティでした。懐かしの今出川で下車。いい話やな〜とか思いながら聞いたり、食べたり、してきましたよ。
パーティーが終わってから、京都観光でもしよか〜・・・とか言いながら、観光地って清水寺しか知らん。。。却下です。
御所を横切って荒神口まで、hohoemiへパン買いに。でも値上がりしてた!
小麦の高騰やね〜としみじみ。
暑いのでソフトクリーム食べようと、錦市場の豆乳ソフトクリーム&豆乳ドーナツに向かうけど、ソフトクリーム食べる前にお茶して、おつけもん買う。
おつけもんめちゃうま☆白い炊きたてのご飯とおつけもんの夢です。
しば漬けの浅漬けというのがあって、それがなんとも絶妙な感じで、飯泥棒です。
なんか、京都のおつけもんは、絶妙な引き具合で、ついついお箸が出てしまいます。
大丸に行ったら北海道物産展してたので、行ったらちょうど最終日で終わったところ・・・で、デパ地下へ。
結局観光せずに食べものばっかり。。
ちょうど家に帰って来たら隣人からケーキのお裾分けをいただきました。
結構満腹だったのと、冷蔵庫のあるもので作ったおかげで新しい創作料理が出来ました。
ソーキそうめん。島唐辛子を入れるのがミソです。しばらくはまりそう。。
[PR]
by bonita_bonita | 2008-08-26 01:06 | たべもの