神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マリポーサの花@宝塚歌劇

b0043757_0322151.jpg生まれて初めて宝塚歌劇を見に行きました。
「はまったらどうしよ〜」とか言いながら行ったのですが、しっかりパンフレット買ってしもた・・・。
なんか、今まで縁がなく見る事はなかったのですが(周りに連れて行ってくれる人も居なかったし)今で良かったかな〜と思った。
多感な時期に見てたらはまりそう(笑)
ミュージカルはいくつか数える程度ですが見に行った事があるのですが、他の劇団も華やかなんやけど、全く違う感じの華がありました。それってやっぱり女性だけだからなのかなあ〜?
舞台美術や、衣装、キラキラでまぶしかったです。
まぶしすぎて見えないです。
美人で、顔ちっちゃくて、色白で、背が高くて手足も長くて、歌も踊りも上手い人たちがなんでここにこんなに集まってるんかな〜?と不思議な気持ちに。
これだけ動いてるから太らへんよな、普通に三ノ宮とか買い物行くんやろか、いや、そんな事してたらトップスターにはなられへんよな、でも息抜きは必要よな、でもお稽古の賜物よな、衣装はどうやって保管してるんやろ、舞台装置が気になる!!いやいや、これ全部女性やんな、何食べてるんかな、とか、グルグル思ってしまいました(^ー^;
噂のあの最後に出てくる階段も見れて満足です。
あれは、テレビや図録(パンフレット)で見ると色が胡散臭く見えてしまうなあ、と実感。舞台も美術作品同様、本物を見なくちゃいけないです。

実はわたし、秘密にしていましたが、中学校の時は演劇部でした。勧誘に負けて(笑)しかも、女子校だったので男役。今思えば結構本格的だったのかも・・・それでいて、本番は衣装着てこの「ヅカメイク」されてました。もちろん自分では出来ないので先輩方にしてもらったような。。メイク後、「誰?」って聞かれたなあ。。
パンフレットの、タカラジェンヌ見てて思い出しました。
演劇は嫌いではなかったのですが、絵を描く方が好きで、早く家に帰りたくて(本番前は練習が大変だった)結局高校では美術部。
[PR]
by bonita_bonita | 2008-08-19 00:32 | アート