「ほっ」と。キャンペーン

神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ちびそうサマースクール

さてさて、8月に入ってから、忙しい忙しいと言ってる間に、講師で行かせていただいてるちびっこ造形教室のちびぞうサマースクールが始まりました!
最初は幼稚園や小学生のちびっ子がどれくらい集中力があるのか、またどれくらい「つくる」事に興味があるのか、とか、カッターはまだダメよね、はさみは使えるの??という疑問たっぷりだったのですが、いざはじまってみると、こちらがビックリするくらいの集中力と創作意欲満々で、そして個人個人面白いものを作り上げて、沢山の刺激をもらいました。
なにせ、お昼休憩を1時間予定していたんですけど、私たちが食べるより早くお弁当を食べ終えて休憩もせずに目をキラキラさせて「あれつくりたい」「これやっていい?」と言う意欲☆さすがです!
最終日には似顔絵を描いてくれるちびっ子がいたり、明日も来たい!とか、ずっとここに居たいと言ってくれるちびっ子も居て、ほんとに楽しい4日間でした。
ありがとうございました!!

そして、不思議な縁なのですけど、一緒に講師をさせていただいていたSさん、昔昔一緒に別の会社で働いていた先輩なのです。
当時、チームワーク抜群☆な私たちだったので、会社を辞める時にわたしたちと仲の良い上司で仕事をしよう〜なんて本気か冗談か、いや、結構本気70%くらいで話をしてたんですけど、あれよあれよとSさんも結婚→子育てと、わたしもイラストに力を入れ始めて、別々の人生を歩んでいました。
ところが、巡り巡って8年後、また一緒にお仕事出来るなんて、縁以外の何者でもないな〜と不思議な力にビックリです。(ちなみに、Sさんのダンナさんとますぞうは兄弟?ってくらい似てるし。やってる事も似たような事だし。)
オーナーさんも、スタッフの人も、その縁にひとつ噛んでる節もあって、ほんとに世間は狭くてビックリ☆
[PR]
by bonita_bonita | 2008-08-12 00:49 | アート