人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイカレー

タイカレー_b0043757_22111565.jpg3時頃、なんかお腹が減ってきたので久々にバナナマフィンを作って食べました。今日のおやつ。明日の朝ご飯も兼ねて。わたしが一番最初に食べるのは、一番形が悪いものだから、コレ・・・何も形悪いのん写真に撮らなかったらよかった。。
パンを作る時間の無い時はマフィンが多いです。
そして、結構前から気になってた、無印良品のタイカレー。
前に無印行った時に買ってたので、きのこリッチな感じで作ってみました。
以前、ココナッツミルクからレッドカレーを作った事があって、なんかよくわからない変な味になったので(涙)試してみたかったといのもあって。
そして、マンゴーソースがあったので、マンゴーラッシーも作ってみた(簡単)
なんか、アジアン系の晩ご飯に!
で、カレーなんやけど、甘い後に辛い!でもなんかコクがもひとつやな〜と思って、食べ終わった後にキッチン見たら、ナンプラー入れるの忘れてたよ。。ご丁寧に、入れるの忘れないように目の前に置いてて忘れてしもたわ。。
デザートに烏骨鶏プリン食べて・・・そういや、お昼ご飯の前後にいただきものの焼きたてのカステラも食べたんやった。。
そしてそして、今日は1歩も外に出てないという怖い日です。
カレーは、日本のカレーのがいいかな(^ー^;
by bonita_bonita | 2008-07-30 22:26 | たべもの