神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

めぐり(備忘録)

最近ちょっと早起き気味です。って、そんなに早くはないんやけど、早く起きたら午前中仕事はかどる上、ちょっとは部屋の片付けが出来るということが判明したから。。
午前中は魅力的☆
3時くらいから板宿&三ノ宮ハンター坂へ。
板宿って、普段行かない場所ですが、有名な「板宿商店街」というのがあって、それがちょっと興味津々だったりします。有名って言っても神戸だけの話かもしれへんけど(^ー^;
展示見たあと、お散歩がてら歩いてみたら、商店街のほとんどのお店が営業していて、昔ばあちゃんと行った〜みたいな気持ちになって、楽しい!
お買い物で来たらもっと楽しそうなんですけど、そこはぐっと我慢。。

本日は、板宿〜三ノ宮。
ここ2〜3週間の備忘録も一緒に!

山村幸則展「~邂逅~」
板宿商店街の人たちの協力を得て、去年県立美術館で展示した作品の邂逅展です。
会期は板宿商店街のHPに書いてありますが、期間が決まっているので、要注意です!
県美で見たでかい作品とはまた違う、すてきな空間になってました。

上村亮太展
ギャラリー島田。上村さんの作品とても好きなのです。
作品盛りだくさんで見応えあり☆でした!是非〜と言いたいけど明日まで。。

林延子 展 scape - escape
SAI GALLERY。繊細なんだけど、なんかグググっと見てしまう感じです。

高濱浩子個展「私書箱1284」
ギャラリーVie。すごくすごく全部見たい!という気持ちになる展示。オーストラリアでの展示からいろいろ変えたらしいです。
なんでか今日、偶然私たちの目の前を高濱さんが横切りました。声をかけるも、お急ぎ。
以前、わたしはフラ〜っとさんちかを歩いているところを高濱さんに発見されたり。

前川里菜×黒川勝久 二人展 
CASO。まだまだ若い、初めての展示とのこと。でも、デカイ!CASOの広いスペースにあってました。

pog企画「よだれかけでもどうぞ」
pog。スタイの形の企画展。いろんなスタイがあって、そしていろんな発想で面白かったです。
[PR]
by bonita_bonita | 2008-07-07 23:38 | アート