神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

試作

b0043757_22455529.jpg

わたし、画材屋さんと、製菓材料のお店のテンションが同じです。
前々から、食パン型が欲しいな〜と思っておりました。食パンを作りたい時は、パウンド型で代用していたのですが、やっぱりミニ山食しか出来なくて、同じ大きさのパウンド型3つで焼いたりしてたんですけど、食パン欲しい!
で、悩む。。角食は作らないから、蓋のある食パン型はいらんかも・・・じゃあ、パウンド型!?う〜む。
そしたら、こんなパウンド型発見!エンボスですよ、エンボス!!
なんでも、熱効率が良くて、よく伸びるらしい!しかも、食パン型とそう変わらない大きさ。
これにしよう!と思ったら、母が買ってくれました。ありがとう。
で、型を買ったらとにかく早く試したいのですが、なかなかパン捏ねる時間がなく、今日やっと試作が出来ました♪
200gで作ったので、ちょっと生地少ないかな〜と思いつつ・・・次は250gでしよう。
でも、結構奇麗に焼けました。b0043757_22554223.jpgふわっふわ♪で、型から出そうとしたら・・・一部ちゃんと塗れてなかったようで、山食バラバラ事件・・・まあ、食べる時は切るんやけどね。
味見は明日の朝でございます。

最近シナモントーストにはまってます。
[PR]
by bonita_bonita | 2008-06-25 22:59 | たべもの