神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ケーキとか

b0043757_0264527.jpgちょっと前の話って、5月の出来事ですけど、mont plusのタルトシトロン。
タルト好きなので、悩みに悩んだ結果のセレクトになったのですけど、なんと!!これ、上に乗ってるのメレンゲなのね〜。
やけに、白色が奇麗な〜、なんか質感も変わってるな〜と思っていたところの一口でした。ケーキ好きの友達と「斬新〜!」と言いながらいただきました。
今度は、アレやら、アレやらを食べたい・・・.ここ、製菓材料も売ってるのが気になります。。

そして。これも5月・・・.
b0043757_0345377.jpg

ばあちゃんにいっぱいイチゴをもらったので、イチゴジャムに。
でも、もらったイチゴの半分以上はそのまま食べたよ(^ー^;いちごって美味しいもんねえ。
これだけのイチゴでどんだけのジャムが出来るんやろ、と思ってたら、1個半くらい出来たので驚き☆
しかも、自分で作ると甘さを調節出来るから、美味しい〜!
昔、好きでよく行ってたフレンチの、自家製のリンゴジャムが好きだったので、今度リンゴの季節に作ってみよう。
[PR]
by bonita_bonita | 2008-06-18 00:40 | たべもの