神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ミネラル美肌

b0043757_23375452.jpg

お誘いいただいたので、行ってみました☆メイベリン美容セミナー!
内容が、美容食のお話と、美肌スイーツと、メイクアップショーで、興味津々な事が満載でした。
ユキとふたり、似たようなジーパンスタイルで行ったら、小奇麗な人ばっかりでちょっと申し訳なくなる(笑)
美容食セミナーは、とっても興味のある分野でした。やっぱり、食べものよね〜と思いながらしっかりメモを取ったよ!
とにかく、現代の女性に不足しているのはミネラルとカルシウム、亜鉛らしい。みんなで牛乳飲んで、無塩バターを作ろう!(今のバター不足は牛乳飲まないからですよ!!)
そして、乾燥にはこんにゃくがいいらしい。でもちゃんとこんにゃく芋から出来てるやつです(高い方のこんにゃくってこと)。(多分わたしは早速毎日こんにゃく食べると思う)。いろいろ話を聞いていて、ユキが冷え性がひどいというのだけど、冷え性に効く食べ物が全部嫌いらしい。。
なんか、わかりやすくて面白かったりして。。わたしも、きっと自分では気づいてないけど、食べてない食材を食べたら、何かが改善されたりするのかしら?一応好き嫌いはないのですが、レバーやセロリは好んで食べないし・・・。と、いろいろ考えてみる。

b0043757_234945.jpg美肌スイーツは、岩塩をあしらった小倉あん風味のシューアラクレームと、アメリカンチェリーのコンポート レモングラスと生姜のジュレと共に、です。
美味しいのに、美肌にいいって、いいなぁ〜。
ちなみに、小豆とお塩で利尿作用が高まるらしいです。
梅雨の今、薬膳の考えでは「人間も湿気る」とのことで、利尿作用のあるものを沢山食べて、水分を出さなくちゃいけないらしい。ふむ〜。

そしてそして、メイクアップショー。モデルさんのメイクの後には個人それぞれ、お化粧直しとこの、ミネラルファンデーションの使い方の練習です。お粉のファンデは初めてです。でも、お化粧直しにいいかも☆
お土産もいただいて(ファンデとか口紅とか)、なんか満足でした☆ありがとうございました♪
[PR]
by bonita_bonita | 2008-06-10 00:01 | おでかけ