神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タルト

b0043757_20204326.jpgずーーっと新しいお菓子の本が欲しくて、何度かお菓子のコーナーでウロウロするけど「これ!」っていうのが無かったんだけど、こないだ発見しました。
タルト大好きなわたしにちょうどいい、「タルト大好き!」・・・そのまんまやん。。。
とにかく、1ページ目の三温糖のタルトに釘付けになってしましましたヨ。
→これは試食。クッキーとともに。携帯で撮ったから写り悪いけど
試食用には15センチで焼いてみた。温度間違えて、170度のところ190度で焼いてて、途中で「なんか濃いな〜」と思って180-170-160と順番に温度下げたりしてたけど、次の時に170度で焼いても、最終的には同じ焼き加減やったわ。
うーん四角いタルト型が欲しい☆

電気代節約のため、タルトとクッキーとパンを同じタイミングで焼くという技を身につけました。
[PR]
by bonita_bonita | 2008-06-08 20:28 | たべもの