神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ながらく・・・

ブログを放置してしまってます。。うーーーん、肩こり!!
という感じで、今日は久々整体に行ってきたら、カチカチすぎてびっくりされました。

b0043757_031281.jpgブログ放置中、若松栄美先生のお料理教室へ誘っていただいたので、行ってきました(心を鬼にして、お料理教室だけで帰ってきましたヨ!)
メニューは、結構至ってシンプルな感じで、照り焼きチキンとサラダとてまり寿司とイチゴのシャーベット。
でも、これが結構驚きな感じのレシピででした☆サラダのゴマドレッシングはアレンジ大自由で、広がりのあるドレッシング。
家に帰って早速作りましたよ。
それでいて、イチゴのシャーベットもめーーっちゃ簡単なのにめーーーっちゃ美味しくて、これもまた、次の日にイチゴを買って作りましたよ。
照り焼きチキンはまだ作ってないけど、たれを絡めるのじゃなくて、つけ込んで、グリルで焼きます。そしてつけだれを火を通してソースを作ります・・・って書くと面倒に思えるけど、簡単めちゃうまでした。てまり寿司も可愛いし、全部使えるメニューで、楽しかったです。
あんまり、現実とかけ離れたメニューだと、絶対作らないしね〜(笑)
写真は携帯で撮ったから見にくいけど、こんな感じ。

b0043757_0382663.jpgそして、GWは実家に帰り、弟夫婦と、父が今はまってる「畑」へ、いちご狩り&スナップえんどう狩り&チンゲンサイ植えを。
ほんとに食べれるのかな〜って思ってたけど、味が濃くて美味しい☆
そして夜は庭でバーベキュウ。
2ヶ月の姪っ子も、めっちゃ可愛いくて、よく寝てたよ。

そんな感じで、それくらいな放置中の出来事でした。
[PR]
by bonita_bonita | 2008-05-18 00:42 | ひとりごと