神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

中華鍋

b0043757_17403738.jpgわたしの使い方が粗いのか、はたまたお料理やりすぎなのか(?)、手頃なティ●ァールだと、フライパンが1年持ちません〜(--;)
3年で、ティ●ァール4個は買ってるね。
と言うわけで、最近はルクで炒め物したりしてたのですが(ビタも使うけど)、中華鍋が欲しくなりました。
中華鍋なら大きいナンも焼けそうやし♪
と、思って母に話ししてたら、実家に中華鍋があまってるらしい。で、貰う。
実際使ってみたら、デカイ&重たい。。。
しばらく使ってなかったけど、また思い出したように中華鍋を使ってみましたら・・・中華鍋、絶品!!!
なんか、中華料理っぽいテリとか出るし、シャキシャキやし、なんか、中華ーって
感じ。
と言うわけで、しばらく中華料理にはまります。
問題点は、部屋が煙りでいっぱいになったり(--;)
[PR]
by bonita_bonita | 2008-04-03 17:58 | たべもの