神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

トーキョー日記その3

b0043757_1782378.jpg
帰りの飛行機までは叔母と母と3人で東京散歩。
母が以前友達と遊びに来て、感動したらしい新宿のシュウマイ屋さんへ。(名前忘れた。。)新宿界隈で仕事をしている従弟がランチに合流。
従弟、昔からよく一緒に遊んでいるからか、今社会人になってバリバリ働いているにも関わらず、わたしの目に映る従弟はまだまだ幼く感じてしまうのです。
そんな感じで楽しくランチ。ランチ+追加で弓削麺も頼んでしまい満腹〜〜。。
シュウマイは、「え?シュウマイ?ショウロンポー!?」って言うくらいお汁が包み込まれていて、まいうー!でございました☆
満腹で満腹で銀座へおでかけ。
すごい可愛いお箸を見つけた。フランスのもので、即買い!でレジへ並んで家帰ってきてみたらmade in Chinaやった(^_^;あなどれん。。しかも耐熱温度60度やし(笑)
ちょいとお腹がこなれてきたところで、キルフェボンへ。
なんとかという(また名前忘れた)マスカットのタルトをいただきました。
b0043757_17163977.jpg

おうちで楽しむのに、ちょいとお菓子を買って、それからあんぱんの木村屋へ。
お店で見た感じでは普通やと思ってたのに、食べようと思って袋から出したらちっさい〜!でも、美味しい〜〜!!
もっちりしているのにさっくりしているというのかしら??
そして、せっかくなので、東京タワー登ってきました♪
東京は、山が見えないのね。
どこまでもずーーーっとビル群が続いてて、そしてちょうど電気が付き始める時間帯だったので、面白かったよ。
うちは裏がすぐ山やのに!そしてベランダ側は海やのに!と、思った。

なんだかゆっくりしてたら時間無くなって、急ぎ足で羽田へ向かいましたとさ。
おわり。
[PR]
by bonita_bonita | 2008-04-03 17:24 | おでかけ