神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

トーキョー日記その1

神戸空港、色々問題があるけれど、いざ出来てみたら近いし安いし早いしで、東京に行くのであればオススメ!
だって、11時半の便に乗っても、恵比寿でランチ出来るんやもん(笑)
実際飛んでる時間は30〜40分くらいかな?
新幹線ならランチは絶対車内やもんね(^_^;
b0043757_115527.jpg

と言うわけで、到着後恵比寿で叔母(東京在住)と、別便で来てた母と待ち合わせして栗原はるみゆとりの空間へ。お店も可愛いけど、籠に入ってるのも可愛い!どっちかというと家庭料理なので、家でも作りたい感じです。ランチョンマットがレシピになってて、「持って帰る〜!」と言ってたのにすっかり忘れてしまいましたよ。。
追加でゴマプリン。
栗原はるみって、結構ゴマやね〜!おみそ汁もゴマの風味が効いてたよ。
ランチ後は、叔母達とは別れて、お世話になってる編集部へちょっと挨拶などを。
しかし、東京の地下鉄は意味不明やわ。
まず、行き先を路線図から探し出すのが一苦労!!
土地勘が全くないのと、毎回久々なので、全然覚えてないし、覚えないという。。

翌日、顔合わせの為に渋谷の編集部。
担当の方と一緒にデザイン事務所などにも挨拶へ南青山?なんだかオシャレー!な感じで、どこ歩いてるのか分からないけど、ドラマでよく見る銀杏並木の所に連れていってもらいました。
KIHACHIのところ。なんかわたしはこう言うお店が久々な感じで美味しかった〜(o^^o)
ランチ後、外に出たら、撮影っぽいのをしてました。
永作博美とユースケサンタマリアがおった。
こっちでは芸人さんしか見ないもんね〜。
最近見たのがチャンバラトリオやし!(笑)

その2へつづく。
[PR]
by bonita_bonita | 2008-03-29 12:30 | おでかけ