神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

絵本

1月から、某専門学校で個別指導で絵本の講師をさせていただいております。
個別指導=マンツーマン。今月で終わりですけどね。
描くのは自分の世界なので、自宅で描いてきてもらっているのですが、生徒さん、かなり煮詰まってました。。
かなり煮詰まらせてしまってゴメンナサイ。。
いや〜、でも、煮詰まるものは煮詰まる!煮詰まってナンボって感じで、わたしも学生時代は作品作ってたなぁと思いました。
制作にかかってる最中に、途中で「アレ?こんなはずじゃ無かったのに・・・」みたいな事になったり、でもそのまま合評と言う名の締め切りはやってきて・・・みたいな感じで、多分、そんな感じなのかな〜と。
わたしも、自分の作風(?)みたいなのが出来始めたのって4回生くらいやもんね。
っていうか、学生時代は制作だけじゃなしに、旅行もしまくってたし(^_^;

で、先日、梅田サテライトで授業をさせていただいたのですが、別のワークショップも開かれてました。
講師の先生がわたしを「見たことある!」と言う事で、つなぎ合わせてみたら、繋がりました。わたしの個展のオープニングパーティで一緒に写真写ってるし(笑)
世間って狭い〜。
[PR]
by bonita_bonita | 2008-03-17 19:31 | アート