神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ムンク展

b0043757_0552973.jpg19日から開催のムンク展へ。寒い中、雨の中だったからかまだ混んでなかったです。
画像は、会場出たところでパソコンがずらっと並んでて「絵メール」というの!?が送れるシステム。もちろん全部の画像をいただいちゃいました(^_^;それでいて、携帯の待ち受けにも出来るというので、今わたしの携帯の待ち受けはこの『赤い蔦』です。(今までは自分で撮ったクリムト)
ムンク、油彩がメインでした。版画を、しかも木版を期待してたのですが、リトが数点。
何回かここにも書いたけど、小学生の頃、倉敷の大原美術館でムンクの木版見て衝撃を受けたのです。ウチの親は、全く美術には無関心な割には、旅先でよく美術館に連れていってもらった気がする。と言うわけで、地元の美術館には連れて行ってもらった記憶はなく。。高校生くらいになって、ひとりで当時の兵庫近代美術館に行った記憶があるくらい。
あと、かなり昔に姫路の美術館にムンク展見に行った記憶が・・・。
そんな感じのムンク。
絶対混むと思うので早い目に行った方がいいよ〜。

その後もアート巡り。続きは明日。。
[PR]
by bonita_bonita | 2008-01-24 01:14 | アート