神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

第九@芦屋フィルハーモニー管弦楽団

いよいよ年末なのかな?って気を起こさせます、「第九」
駄洒落ばっかり言ってる人が、ヴィオラを弾けたりします。
演奏会に出るというので、聴きにいってきました♪
わたしは、残念ながら音楽の才能というのが全くないので、聴くのが専門なのですが、と、言っても聴くのも専門的に聴くのではなく、本当に「いいなぁ〜」と、単純に聴くだけなのですが・・・良かったです。
歓喜の歌のところは、グスタフ・クリムトの『ベートーベンフリーズ』が浮かびます。
ウィーンにベートーベンフリーズを観に行った時、ここで第九が聞けたら・・・と思ってた事を思い出して、帰ってきて画集をめくってみたり。
[PR]
by bonita_bonita | 2007-11-27 00:37 | アート