「ほっ」と。キャンペーン

神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

アートないちにち。

日は遡って、29日。
山村幸則氏のアーティストトークがあるので、県立美術館。
b0043757_19511266.jpg今までの制作を振り返ってのトークと、今展示されている『手ヂカラ 目ヂカラ 心のチカラ』の制作のトーク。1時間半はあっという間に過ぎてゆきました。
今回の作品は→このようにアイマスクをつけて学芸員さんに手を引いてもらい、企画室に入ります。
目隠しで作品を一周したあと、アイマスクを取り、作品を鑑賞します。
※アイマスクしてますっ!!このまま見てたらそのままの顔にも見える〜(;´_`;)っ
ちなみに、アイマスクは4種類あり、山村幸則、オーギュスト・ロダン、ジョアン・ミロ、柳原義達であります。わたしのアイマスクは柳原義達バージョンです。
何故この4人かは、作品を実際にご覧下さいませ。
展示は11月18日まです。

その後、企画展の『巨匠と出会う名画展』を鑑賞。
レンブラントから始まり、沢山の巨匠と出会ってまいりました。
それにしても、土曜日だからか、こんなに混んでる美術館は初めてかも〜(;´_`;)

b0043757_23154727.jpgそれからCAPHOUSEに移動して藤本由紀夫展『LESSON1913-1913年のレッスン』、やまけ展『やまけの夢想部屋』のオープニングパーティへ。
藤本由紀夫氏の個展は、なんかすごいいいです。
作品とか、そういうのではなく(実際に見てください!)、なんか、なんというか・・・いいです!!
乙女なオープニングパーティは、可愛いおかしがいっぱい☆
この大きいケーキは顔の高さくらいの高さがあります。

甘いモノいっぱい食べて、その後大芸後輩(陶芸)さん達とファミレスへ。
あの、ファミレスの独特のまったり感でまったりして。

と、たまにはアートないちにち。
[PR]
by bonita_bonita | 2007-10-01 23:22 | アート