神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おいなりさん

b0043757_21334724.jpg何度かチョツマちゃんと会ったときにおいなりさんをお土産に頂いた事があって、美味しかったし「思ってる以上に簡単よ」と言われたので、ここのところ寿司桶使ってないな〜と思ってたので初・おいなりさんを作ってみることに。
・・・いや〜・・思った以上に大変デシタ。
おあげを甘く炊いて(これがめっちゃ時間かる!)、具を炊いて、酢飯合わせて、胡麻煎って・・・おあげに詰める(;´_`;)
なんか、上手いこと詰めれず・・・いや、最終的にはキレイに詰めれるんやけど、ボロボロと粘土で遊んでるような感じ。。
おいなりさんって、3つで一皿で100円で回ってるイメージやけど、いやいや、1個100円でもいいんちゃう?と言うくらい疲れたで。
と言うわけで、ばんごはんはおいなりさんとにゅうめん。
[PR]
by bonita_bonita | 2007-09-21 21:44 | たべもの