神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ガスパールZinZin@京都新町六角

京都個展見に来てくれるユキと京都ランチしようと、人気店ガスパールに予約。
ガスパール・・・出来てすぐに行ったら、予約してないと入れないとのことで、思いを馳せていたら、2号店、3号店と出来てるのね・・・。
と言うわけで、「大人のお子さまランチ」が食べれる2号店へ・・・さてさて・・・
b0043757_23194944.jpg

前日に予約したので、2時半しか開いてなかった。それでも満席!
2時半に予約なので、2時20分くらいに着きますよね?普通。
お店は完全入れ替え制らしく、めっちゃ狭いレジ前で、2時半予約のお客さんとひしめき合うように待ち(立ちっぱなし)・・・順番に通され・・・順番にオーダーを聞かれ・・・オーダーを聞いた順では無い変な順番でプレートが出てきて、結局食べたのはとっくに3時を回ってて・・・と言う感じ。
なんか、すっっっごいお店都合で「食べさせていただいてる」感が否めなく、ちょっとげんなり。。
他の入れ替えのお店なら、待合いにソファーがあったりお茶のサービスがあったりするのが普通じゃないかしらん?
お味も、「他にも美味しいお店知ってるよ」という感じ。。
人気のグレープフルーツのプリンも、普通のグレープフルーツのブラマンジェやし。
わたし作った方がトロトロやし(;´_`;)
期待していただけにハズレでした〜!!チャンチャン☆

・・・もしこれが、食べたい時に、欲しいサービスを貰ってたら「美味しい!」ってなるんやろね〜。
[PR]
by bonita_bonita | 2007-09-18 23:37 | たべもの