神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

鼻水くしゃみその後

前回、鼻炎ブログを書いた後、調べてみましたら・・・
アレルギー性鼻炎になりやすい人の食事
・油分が多い
・外食が多い
▲洋食が多い
●パンが中心のお食事である
●甘いモノが大好きである
●たまごを沢山食べている、または好きである
●おもちやおせんべいを沢山食べている
▲野菜を毎食、赤白緑と食べていない
▲バランスが悪い
・タンパク質を食べていない
●おかずが多く、高たんぱくすぎる食事をしている

b0043757_22563160.jpgこんな↑ひとらしく、当てはまるの多いかも。。。小学生の時、アレルギー性鼻炎の紙を貰って漢方を飲んで治ったので、今は突発的に出るのみなんやけど・・・。
で、身体を暖める食事、とのことで、急いで焼き芋を2本焼いて食べました。
そしたら!!
鼻水もくしゃみも止まった!!!
うぉ〜!すごいーー!!
・・・と思ったのもつかの間、食べ終わったら滝のように鼻水くしゃみが・・・テッシュとゴミ箱が手放せません。。
その上、悲しくないのに涙まで出るし。。
ハンカチで鼻を押さえつつ、薬を買いに行きましたとさ。
[PR]
by bonita_bonita | 2007-09-08 23:10 | ひとりごと