神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブルーベリー

b0043757_14422513.jpg母の岩手のお友達から届いたブルーベリーをお裾分けしてもらいました。
生ブルーベリー・・!そのまま食べたらめちゃうま!こっちでは殆ど生のブルーベリーを目にすることはナイです。あっても、少量で高いー!か、冷凍・・・。冷凍のブルーベリーを買った事あるけど、小さい粒やったし。
b0043757_14444100.jpg
とりあえず最初に思いついたのでブルーベリーのマフィンを。以前黒豆のマフィンを作った要領で、最後にブルーベリーをそのまま放り込むという・・・(^_^;成長ナシ??
とりあえず、焼きたてを試食〜♪
試食と言うか、ちゃんとアイスカフェオレといただきました。めちゃうま!!朝はにんじんのケーキを食べたのにぃ。そして、マフィン食べた後にお昼ゴハン。
[PR]
by bonita_bonita | 2007-08-03 14:48 | たべもの