神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ナスビ☆初収穫

5月のGW明けに植えたナスビの初収穫です!!うひょ〜!
b0043757_23592150.jpg

数日前からこの大きさのまんま・・・いつ収穫したらいいかもわからないので様子を見ていたのだけど、これ以上大きくなってない気が・・・(となりのナスビはグングン大きくなってるのに!)もしや、今!?と思い、触ってみたらちょっと柔らかい。
ので、思い切って収穫!
b0043757_015043.jpg

スーパーに売ってるナスビよりちょっと小ぶりですが、コロンとしていて可愛い・・・愛着あり。
b0043757_02517.jpg

と言うわけで、ナスビを油多めで焼きました。
一番最初はこの食べ方!と決めていたのです。
b0043757_0104050.jpg

生姜とかつおとお醤油で。
ん〜!美味しい!!
なんか、ナスビ自体が甘い気がする!ほくほく。
完全無農薬ですもの。オホホ。
b0043757_072363.jpg
・ナスビ
・押し寿司(父作)
・タコのお刺身(父、明石で釣ったやつ)
・きんぴら
・湯葉のおすまし

と、いつになく和で大人っぽい本日のメニューでございました。満腹。合掌。
[PR]
by bonita_bonita | 2007-07-26 00:12 | たべもの