神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

京都

友人、重岡由起が京都で個展をしていて、それを見に行くのと、同じところでわたしも9月にさせてもらうので、打ち合わせを兼ね、それでいて、京都まで行くならパン屋に行きたいわ〜と、ユキがお寺好きなのを合わして10時に梅田で待ち合わせ→京都へ。
さすがに11時前の京都は、まだお店も開いてなかったヨ。b0043757_18353058.jpg
と言うわけでまずは一保堂でお茶を。
カッコつけて玉露なんて頼んでみたらば、思いの外濃いかった(当たり前か^^;)。もちろんお店でも、道中も喋りっぱなし。喋りっぱなしで革堂行願寺→ボンボランテ→hohoemi→護浄院→廬山寺へ。
喋ると歩く距離も感じないのか、結局今出川通りまで歩いて出て、出町柳にふたばで豆大福買って鴨川へ。
b0043757_1842161.jpg
戻りはバスで祇園まで。祇園からテクテク歩いて、きななに行くも、満員で断念。

ユキの個展は良かったです!
ちょうど、祇園祭りと重なっていたらしく、もし、祇園祭りの休憩でシェトワに入って作品見れたら倍嬉しいやろな〜って感じ。もちろん作品目当てで行くのもイイ!
お茶しなくても作品の閲覧は可能ですので、立ち寄ってみてください。

帰りの電車も喋りっぱなし。
[PR]
by bonita_bonita | 2007-07-24 18:49 | アート