「ほっ」と。キャンペーン

神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

大阪

天王寺・谷六・堂島と点在してたので、車で出動!
うまーいこと長堀通りに出る予定が、なんだかかんだで、どの方向の案内板も知らない地名でどこに向いているのやら、大阪ドームを裏から見てしまったり、難波パークス前に出てしまったり、難波パークスから日本橋の電器屋街を抜け(運転はますぞう)、谷六のひなたへ「ひなた新聞」を見に。
2回目のひなた新聞は、なんだかみんな印刷が上手くなってる!!
その後、天王寺nanoGalleryにフランクいながき氏の個展へ。フランクワールド満載の展示でした。

北上して堂島に行くも、喋っていて道を見逃し・・・(;´_`;)堂島ホテルへ。

ART in DOJIMAと言い、沢山のギャラリーがホテルの客室を使って展示するというものでした。これは、めっちゃ面白かった!
ギャラリーという空間ではなく、客室で展示(その客室がめっちゃカッコイイねんけども)。トイレやお風呂にも展示してあったり。お風呂がガラス張りなので、映像作品も見れるけど、ギャラリーや美術館で見るのとはちょっと違う。
身近なのかどうかは「?」なのですが、良かったです。
で、行けないけれど、おかけんたと行くアートウォークと言うイベントもあったらしく・・。「ええ声」してくれたんやろか。してくれへんやろな。
[PR]
by bonita_bonita | 2007-07-23 22:12 | アート