神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

神戸観光

b0043757_17171341.jpgCAPHOUSEにアイルランドより作家さんが来日していて、1日神戸観光に便乗してきました♪
9時に三宮・磯上に集合して→人と防災未来センター→県立美術館→相楽園でランチ(お弁当)→市立博物館→菊正宗酒造見学→有馬温泉→三宮〜居酒屋へ!
というコースでございました。
ほんとに近場なんだけど、近場を観光バスでグルグルってなんか面白かった(笑)「ああ・・ユザワヤ行きたかったんや〜」と思いつつも、観光バスの中。
菊正宗で利き酒して、有馬温泉で炭酸煎餅買ってきましたよ。
アイルランドの人は、温泉の熱さにちょいと驚きつつ・・・温泉後のマッサージに興じておりました。
しかし、金の湯に入ったんやけど、露天じゃないのでわたしも長湯出来ず。温泉は露天で長湯したい派。

しかし・・・みんな殆ど英語喋れるのよね。
こういう場面に遭遇すると「英語!」と思うけど、すぐ忘れてしまうのよーー(;´_`;)
[PR]
by bonita_bonita | 2007-07-04 17:34 | おでかけ