神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ナスビ 続き

b0043757_11203179.jpgナスビ、順調!!
このところの、雨降って〜晴れて〜というので急成長!!
つぼみがいっぱい出来てたのですが、一気に花が咲いた模様。
ナスビって、植えたとき、緑の苗やったのに、1週間くらいで枝がナスビ色になりました。ぐんぐん大きくなった葉っぱもナスビみどりみたいな色で、ナスビって、ナスビ色やな〜と思っておりました。
だからもちろん花もナスビ色。
赤矢印は、多分もうすぎナスビになる予定のもの。
そして、1個ちいちゃいナスビが出来てる!アシベそっくり(笑)
しかし、わたしの調べた所によると、1番果は早い目につみ取らないと行けないようです。。そんな殺生な・・・。。
でも、どれくらい大きくなったらつみ取ったらいいのかワカランーー。
[PR]
by bonita_bonita | 2007-06-18 11:29 | たべもの