人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

な・・・なつかしいッ!!

な・・・なつかしいッ!!_b0043757_21435538.jpgちょっと昔のデータを探していて、どこにもなく、何回も何回も探してたら、なんだか色々出てきました。その中で、「〜2000」というデータが出てきた・・・。懐かしい。
1999〜2000年のイラストです。ふたごのじゃがいも。な・・・なつかしいッ!!_b0043757_21492348.jpg
iMacが出て、初めてMac・タンジェリンを買って(絵の具代わりに買いました)楽しくて楽しくてイメージは沸かないのに、とにかく色々描きたくて仕方が無くて、でも、全く技術がついてこなくて、やりたいように出来ず・・・(それでもマニュアル本は読まない^^;)。
「楽しい!」だけで描いていたイラストですぅ〜。
スキャナーもタブレットも持ってなかった頃で、マウスで描いてる(笑)
「解像度」なんて言う言葉も知らなかったので、72dpiですよ(笑)
会社から帰ってきて、せっせと描いてました。
初心やわ〜。
初心わするるべからず、です。
し・・・しかも、木版画を出展してたグループ展に、場所もあるし、描き貯めてるし「とりあえず」出したこのイラストを買ってくださった方がいらっしゃいました。
確かフレームも手作りで作ったはず。
誰かわからん・・・。ありがとうございました。
今思えばすごい恥ずかしいです。
でもなんか、懐かしいだけでは終わらないモノが出てきてしまいました。
by bonita_bonita | 2007-05-17 21:57 | アート