神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

b0043757_22521633.jpg器を作りに行ってまいりました。
ずーーっと陶芸をしてみたい、と思っていて、それはかなり昔から思っていたのです。
学生の時に、集中講義という夏休みに集中して取る授業があって、それに陶芸を選んでウキウキしていたら、土じゃなくて錫。錫を溶かして型に入れ、金槌でトンテンカンテン形作っていくものでした。それはそれで楽しかったけど、わたしの土への思いはどこに〜。旅先で体験陶芸をしてみたり、絵付けをしてみたり。
と言うわけで、正真正銘の土です。てびねり。
めーーーっちゃ楽しかった〜ヘ(^o^)/
来週は絵付けしますねん。
って、めっちゃ体験陶芸やね(笑)
来週へつづく。
[PR]
by bonita_bonita | 2007-05-13 22:57 | アート