神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

洋菓子の世界展

b0043757_1815549.jpg搬出の帰り、てっきり全国の、いや、全世界の洋菓子が集っているものだと思いこんで吸い込まれるように行ってみましたら、お道具の展でした!(恥)
でも、めちゃ面白かったです。
→こちらは口金。
こんな感じで中世のチョコレート型やワッフル型、アイスクリーム型、パイカッター・・・様々な鋳物が展示されてて、飾るだけでも欲しい!と思うようなものが色々ありました。
アイスクリーム型に、リアルな魚(20〜30センチくらい)の型があったのが不思議。
[PR]
by bonita_bonita | 2007-05-03 18:19 | アート