神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パンその後

わたしのストレス解消(?)楽しく作って美味しく食べるパンつくりにはまり中。
実は、先日京都へ木版画展を見に行った時に(結局一人京都でしたが)、荒神口まで歩いてわたしの大好きなパン屋hohoemiでフロマージュとチョコチップパンを買いに。
待ちきれず、鴨川でパクついてしまいました(^_^;
で!!
b0043757_22241055.jpgパンにはまってから初めて食べたhohoemiのパン。これ、作れるんちゃう!?と、今までの味わい方と違う食べ方をしてみました。フロマージュは、ブレンドの甘いチーズで、ひとつはプロセスチーズ、もひとつが何使ってるか分からなくてもうちょっと修行を積みたいところ。
で!!
チョコチップパン作ってみました(^_^;→→→
hohoemiのチョコチップパンはわたしの2年前のブログに写真が。並べると似てないけど(--;)離してみたらマシ!?ちょっと焼きが甘いね。
形はご愛敬という事で・・・。
味は〜・・・これはこれでウマシ!!
おうちパンならではの味わいです〜(o^^o)

そして、そのほかのパン。
b0043757_22305468.jpg

左上からベーグル→くるみパン。
左下からあんパン→エーコンエピ。
ベーグルとあんパンの区別がつかない・・・。
ちなみに、エピは、最初に作った時は切り方を間違えてイモムシの様になってしまいました(笑)
[PR]
by bonita_bonita | 2007-04-10 22:33 | たべもの