神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

続・続・パン!!

既に3月ですね。2月は28日までしか無いというのを計算に入れるのを忘れておりました。。とほほ
わたしの「これ」と思ったら即実行!の性格が・・・只今パン作りに四苦八苦でございます。母に、「全然納得いく味のパンにならへんねん」と言うと「あんた、どの味を追求してるのん!??」と笑われ(笑) b0043757_23472613.jpg
思い切ってホームベーカリー「食パン」を横に置いておくことにしたら・・・出来た!
手ごねに挑戦してみましたよ。失敗したら失敗したでいいや、と思ったら大成功♪フカフカもっちりのパン♪
このときは、手ごねと、ホームベーカリーの生地コースと両方使ってみましたよん。結果的には手ごねの方が成功。
ううむ・・・奥深い。b0043757_23501014.jpg
で、調子に乗って山食(風)。
実はこれがしたかった・・・。パウンド型で山食を。
めっちゃ可愛い・・・・(自画自賛^^;)食べるのもったいない・・・。
しかし、なんでこの味がホームベーカリーでは出ないのや?と思いつつ、デカイから??やっぱ「食パン」やから??
うーん。
写真を取り忘れたけど、また調子に乗ってフロマージュも作りましたよん。
なんかね、生地が膨らんで行くのが面白い・・・。
でもまだ人様には出せるような代物ではないので、もっと修行を積みまする。
[PR]
by bonita_bonita | 2007-03-06 23:54 | たべもの