神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

厄除け

b0043757_1223387.jpg実は今年本厄なのです。で、去年の前厄の時、張り切って厄祓いに行ったけど、厄らしいことはないもない1年・・・むしろ良い一年であったので、わたしには厄は関係ない!!と思って放ったらかしにしてたら、会う人会う人みんな厄祓いに行ってる・・・。
しかも「節分までに行かなあかんねんで!」と言われたら気になってきてしまって、2月の厄除け祭りをしてるところを(「祭り」の方が御利益ありそうな気がして^^;)調べて行ったみたらば、渋滞。。
それでいて、境内に行くまでも大行列・・・。
祈祷の申し込みに2〜3時間待ち。
しかも祈祷は20〜30人くらいまとめて。

・・・・あほらしくなってきた。
わたしのお祓いモードがヒュルヒュルとどこかへ行ってしまい、「そんなんは気の持ちようや!」「わたしには関係ない!」と自分勝手解釈がムクムクとやってきたので、でも一応お守りだけ買って、さつまいもスティックと鯛焼き食べて帰ってきました。
さつまいもスティック、美味しいね〜。
最近の屋台のお気に入りです。
[PR]
by bonita_bonita | 2007-02-22 11:22 | ひとりごと