神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

続・食パン

b0043757_1254343.jpg続・せっせと、生クリームを入れてみたり、クリームチーズを入れてみたり、牛乳、コンデンスミルクを入れてみたりと、日々、努力はしているもののまだ「逸品」には出会えておりませぬ。。
(と、言っても、計量してスイッチを「ピ」と押すだけの事やけど。。そして上の窓からこねてるのを眺める^^;)
まだまだ人様にはお出し出来ません!
美味しいのは美味しいんやけど・・・それはやっぱり「食パン」の形やから??
いや、焼きたてをちょいとつまみ食いはめちゃうま!やねんけど、夜中は響くので昼間に焼いて朝はやっぱり焼きたてじゃないから??
ハイジの白パンとか、他のも作りたいんやけど、まず基本の「食パン」の逸品に出会わなければ次に進めませぬ。。あぁ。。
とか言いつつあんまりパンにかけてる時間も無いけど・・・ちょいとパン覗いて、MAC前に戻ってきて、またパン覗いて(笑)
やっぱりパン作りの基本がわかってないから、ちょっとしたコツがわから〜ん(;´_`;)というわけで、一日パン教室に行こうとたくらみ中!
[PR]
by bonita_bonita | 2007-02-22 12:13 | たべもの