神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

御影高杉

b0043757_16575525.jpg
行こうと思いつつもなかなか行かなかった御影高杉へユキとケーキ買いに&おうちランチを。
御影高杉の中でお茶してないけど、カフェの雰囲気がホテルザッハーのような出で立ちでした。見える景色は全然違うけどね〜(^_^;
めっちゃ悩んだあげく、いちごショートと、モンブランと杏のタルトに。
これを全部半分コ!
大きさが普通のケーキの1.5倍くらいありまする。
おうちランチのメニューは、前にるるのお茶会で教えてもらったコック・オ・リースリングにしてみたよ。と言っても、リースリング使ってなくて、かなりわたし流にアレンジ入ってるので、フランス料理風にかっこよく言えば「但馬鶏の白ワイン煮込み、季節のきのこを使って」とでも言っておきましょーか(笑)
それにトマトのスープ、生ハムのサラダ、パンを食べた後にそのケーキ達を。
イチゴのケーキはすっごいあっさりしててどれだけでも食べれる感じ。
モンブランは濃厚であま〜くて。杏のタルトは甘酸っぱくてめちゃわたしの好きなお味!
久しぶりに買ったケーキを食べました(笑)
その後何杯お茶飲んだか分からないくらい喋りまくり! 確かお昼に来たのに、時計見たら9時や10時でした・・・オソロシ・・。
[PR]
by bonita_bonita | 2007-01-21 16:56 | たべもの