神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

スイーツ券

母より「スイーツ券」などと言うモノを貰う。
阪神で、ヴィタメールかマールブランシュかアンテノールかモロゾフの中から1店。1000円お買い物出来る券。
・・・わたしって優柔不断やったんやろか・・・・というくらい苦悩。
阪神に行くまでは「ヴィタメール」で決まりやわ〜と思い、いざ、ショーケースの前に行くと、ケーキゴテゴテしてて食べたいケーキなし。。マールブランシュで「スレンダーロール」に釘付けになりつつも、他のケーキ見て、でもマールブランシュは本店行った事あるし〜とか思いつつ、アンテノールは三ノ宮やし〜とか、モロゾフのふぅという新しいレーベル(というの?)を食べたいと思いつつも、あの人混みの阪神百貨店B1で4往復くらいしながら悩みました。b0043757_12211184.jpg
直感で生きてるわたしがこんなに悩むとは!!!
結局、分かった事は、わたし、ゴテゴテしたケーキが苦手ということ。
シンプルで「いい素材使ってるやろな〜」というのが好きだということ!スッキリ!
というわけで、なんでか梅田に居るのにアンテノールに落ち着いてしまいましたよ。しかも大阪にいるのに「神戸ロール」に・・・(--;)栗とかぼちゃとさつまいものモンブランと。
最近ロールがはやってるからか、どこでもロールがあるのね。
食べたロールは普通に美味しかった(モンブランのが感動〜!)
[PR]
by bonita_bonita | 2006-12-03 12:09 | たべもの