神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

オランダより。

昨日の晩から1泊、英語漬け。
DSちゃいますよ。
オランダから、リビングの写真を撮っている写真家のマヂさん(本名難しすぎて発音出来ず)が我が家にやってきてくれました。
最初、オランダ語とドイツ語しか喋れない、英語は片言・・・と聞いていたけど、真っ赤な嘘。ペラペ〜ラでした!!
でも、ペラペラでよかったぁ〜。。
ペラペラじゃないと、こちらの思っている事は通じてなかったはず。。
「〜しながら」お喋り出来ないのよね!
たとえば、ゴハンの準備しながらとか、コーヒー入れながら、とか。
背中向けて話が出来ない。
ちゃんと顔見ないと話出来ない!!
しかし、「会話」ってそういうものかも、と悟りを開いてしまったり。

ごはん・・・おくちに合ったんだろか。。
日本食ブームと言っても、テレビで見る外人さんは白ご飯にお醤油かけて食べてるし、味無いんとちゃうやろか。
とか、色々考えてしまった。
でも、年齢も国籍ももちろん生まれ育った環境も違えば、食べ物の味も違うけど、「芸術」という観点では同じ。
だからうちに来てくれたと思うと、世界レベルで「縁」というものはあるらしい。。
MacBOOKプロやったし。
靴下は「風林火山」って書いてたけど。
楽しかったよ〜!
「英語勉強しなくっちゃ!熱」がまた上がって来ましたワ。
そして、わたしもマヂさんみたいに、いくつになってもパワフルで魅力ある人になりたいと思ったのでした。

・・・けれど、思った以上に脳味噌を使ってたみたいで、今日はお昼寝してしもーた(--;)
[PR]
by bonita_bonita | 2006-11-10 22:43 | アート