神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

どんぐり

ピクニックに誘ってもらったので服部緑地へゆきました。
服部緑地・・・行ったことない〜と思って行ってみたら、中学生か高校生の時に学校から行ってた景色を思い出した!

b0043757_14205449.jpg服部緑地には、最初はワカラナイのですが、目が慣れたらめちゃめちゃどんぐりが落ちてる!しかも、どんぐりにも色々種類があって、デップリしたどんぐり、小ぶりなどんぐり、細いどんぐり、アーモンド色のどんぐり、緑ががかったどんぐり。。
わたしのお気に入りは、デップリしたどんぐりで、それでいて、帽子をかぶっていた部分の色との微妙なバランスが最高のもの!!
ん〜〜、可愛い〜♪♪
瓶に詰めたら絶対可愛い!!と思ってせっせと拾い・・・松ぼっくりもクリスマスに先駆けて、ツリーに見立てて色を塗ったら可愛い〜♪と思って、形のよいものを選んで拾い・・・。
そしたら帰りの電車で紙袋の底が破れて、どんぐりがザーーーっと転がって行ってしまい、しかもその瞬間にドアが開いて、どんぐりは外に落ちてしまった!
少し残ったどんぐりは、車内にザーーーっと転がって行って、乗ってた人ちょっとビックリ。。。(゜_゜;)ごめんなさい。。。
松ぼっくりは拾ったけど、手元に残ったどんぐり1個だけ。。。
[PR]
by bonita_bonita | 2006-11-08 14:19 | ひとりごと