神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

季節は年末

画材買いにユザワヤに言ったらほしかった紙がなくて久々にナガサワに。
高校生までは紙=ナガサワだったなぁ〜としみじみ。でも、めっちゃ紙の種類が豊富でしばらくはナガサワにお世話になりそう(^_^)b
そして、すでに世の中では来年のスケジュール帳の季節になっていて、ビックリ。
・・・もうそんな季節かあ。。
一応、わたしにはスケジュール帳を選ぶ際の細かい規定があるのですが(笑)今年はリフィルを買うだけなのです。
ブック型のリフィルは選択肢も少なくて、まだ9月やで!?と思いつつ、選択肢が少ないのだからえーい、買ってまえ!!と。
買ったリフィルは9月始まり。
4ヶ月も前から来年の気分だわ。
でも早速換えましたよん。
ちょっとだけ気分一新♪♪




(一度この隠すやつやってみたかった☆)

ナガサワで思い出したけど、小学生くらいの頃、三ノ宮に行く母に紙を買ってきてくれ、と言ったらケント紙を買ってきてくれました。だいたい1枚100円〜200円前後・・だったかな?
当時のわたしにとってツルツルのケント紙はめーーっちゃ高級品で、まさかそんな高級紙にらくがきは出来ず、気負ってケント紙の前にいるものだから何も描けず、結局描かずじまいだった気が・・・。
ケント紙は、受験の時のデッサンで使いまくったきり、使う事ってないなぁ〜。
[PR]
by bonita_bonita | 2006-09-28 09:58 | ひとりごと