人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

杉山ナル美写真展

(今ここで書いてる時点ですでに会期が終わってます、すみません。)
杉山ナル美さんの写真展に中之島公会堂へ行ってきました☆
堀佳子さんの生き人形をモチーフにした写真。
生き人形のふたり(←ふたりというのか、2体というのか)がギャラリーに居て、これはこれは・・・・ちょっと恐い。
じっと見ていると、息をしているような錯覚になります。
それでいて、話かけてきそうな雰囲気があります。
杉山さん、撮影の最初の時は熱出たらしい・・・そりゃ出そうだわ。
そして、写真がご本人に何故か似てる。
お人形は、杉山さんに似てないのに、写真が似てる!?
ううむ・・すごい。
杉山さんは、結婚式の写真を撮ってくれたカメラマンさん。
「杉ねぇ」と呼んでいます。
杉ねぇ、この日の日経新聞に載るというので、駅で買いましたヨ☆

杉ねぇと喋ると元気になります。
年齢不詳の杉ねぇです。
年齢不詳になるためには、太ってはいけない!ということがわかりました。
体型の現状維持はとても大変だと思うんだけど、杉ねぇを見てると、崩してはいけない!!と強く心に誓いました。
by bonita_bonita | 2006-08-17 18:44 | アート