神戸在住イラストレーター杉本安希のブログ。アートなことと食べること。たべること、つくること、あるくことが好きです。わたしの目線から楽しいもの・美味しいものを気ままに更新。


by bonita_bonita
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

原作

ドラマは見ない主義なんですが、たまたまついてた白夜行、目が離せなくて途中から見てしまいました(..;)
「暗くて陰気な話やで!」とか言いつつ、家に居るときは見てました(笑)
で、どうも原作があるらしいので、原作を読んでみよかな〜と思ったら、二日で読破してしまいました。
分厚さ、文庫本で4センチ〜5センチくらいあるんやけどなんか、ふっと顔を上げたら2時間経ってたとか、そんな感じで丸一日読み続け(ちなみに、ワンピース25巻くらいを一日で読んだ事あり)。
ドラマ見なかったら良かった〜。。
と言うのが正直な感想です。
なんか、話の筋はもちろんかなり掻い摘んであるし、順序が違うし、舞台は大阪の知ってる地名の話やったんか、と思ったり、時代が違うかったりと、やっぱりわたしは映像より本派。
配役がわたしのイメージとは全然違うな〜とか、でも武田鉄也は出てくるなあ〜とか。
なんでか、主人公の女の人のイメージがわたしの中では線画やったりして^_^;

・・・しないとアカン事がいっぱいあるのに。。。


ちなみに、わたしはハードカバーよりも文庫本派です。
手のひらサイズというのと、持ち運びが楽というので。
本当の本好きさんは、ハードカバー派なんかな〜?
[PR]
by bonita_bonita | 2006-03-31 01:40 | ひとりごと